40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

コロナにまけるな!!コロナ流行中の子どもの遊び方。

 

こんにちは、タクトです。

今日もブログにアクセスありがとうございます!!

 

現在、コロナ流行中ですね(汗)

学校も休みになり、いろんな施設がどんどん閉鎖されています。

 

そこで

育児もどんどん大変になってきますよね。

イオンなどの商業施設に連れて行くのもあれだし、家にずっといるのもしんどいし、家ですることもなくなったし…

 

 

コロナ流行中の時の子どもとの遊び方

ってことで、バーベキューをすることになりました(笑)

子どもと2人でプチバーベキューです(笑)

 

その時の様子は、下のYouTube からご覧ください!!

↓↓↓

 


【vlog】コロナで子どものストレスが限界!!ストレス発散してきます。

 

 

  

YouTube を見ていただいた人はわかると思いますが、子どもは常にハイテンション(笑)

この1週間、ストレスがかかっていたんでしょう。

 

まずは、近くのスーパーへ買い出し。

安売り商品ばかりを買っていきます(笑)

おにぎり85円✖️2個

ぶどうパン80円

アンパン65円

計 約270円

 

お水とコーヒーはお家から持っていきます(笑)

 

今日使ったお金はこれだけです。

お財布にも優しいバーベキューです(笑)

 

 

子どもに小枝を集めてもらい、それに火をつけます。

その上で、先ほど買ったパンやおにぎりを焼いていきます。

 

正直、何を焼いてもおいしいです。

今回1番美味しかったのは、アンパンです(笑)

 

 

今までやってきて、美味しかったのは、アップルパイ、アンドーナッツ、バナナ、マシュマロです。

みなさんも機会があれば、是非やってみてください。

 

お昼を食べた後は、公園で2時間ほど走り回って帰りました。

 

この日のお風呂ではずっと「今日は楽しかったね〜」って言ってました。

お布団に入っても言ってました。すごい喜んでくれたようです!!

この日の寝つきは、とても早かったです。

 

 

家の中での子育てって大変

どうしても、ずっと子どもと家にいると

イライラする→いらんことをする→怒られる→イライラする

と、負のスパイラルになってしまいます。

うちもそうでした。

 

けど、割り切って外につれて行くと、子どもはすごい楽しんでくれるし、親が怒ることもありません。

また、自然の中にいくと、親自身も心が落ち着き、安らぎます。

 

 

コロナが安全なものだとは思いませんが、コロナを気にしすぎてずっと家にいるのも、子どもにとっては悪影響な気がします。

 

外にでることは、そこまで危険なことだとは思いません。

よかったら、みなさんもやってみてください。

あっ、けど自己責任でお願いしますね(笑)

 

 

 

 

  もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村