40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

おもちゃが多くて、片付けられなくなてきたら…

こんにちは、タクトです。

今日も、ブログにアクセスありがとうございます。

 

今日は、部屋のお片付けにつていて。話していきたいと思います。

 

 

自分もママも若干ミニマリストです。

ほとんど、物はありません。服も何パターンかを着回しているだけです。

とても、部屋はスッキリしています。

 

しかし…

子どもが1人生まれ…2人生まれ…

いろんな人からおもちゃや服をたくさんいただき、いつの間にか物でであふれてきました。

 

服は1人目が入らなくなっても、2人目で使うかなって思ったり…

おもちゃも、いつかまた遊ぶかな…て思ったり。

 

なかなか家の整理が出来ず、ストレスでした。

 

しかし、ネットで素晴らしいものを見つけました。

 

なんと、おもちゃと子供服のサブスクです。

「サブスク」の意味は「サブスクリプション(英:subscription)」 とは、料金を支払うことによって、一ヶ月や一年などの一定期間サービスを使う「権利」を得られるビジネスモデルのことをいうのことです。

ようするに、一定の金額を払うと、使う時には借りることができ、いらなくなれば返せるというサービスです。

 

素晴らしくないですか?

では、具体的に紹介していきたいと思います。

 

これを使えば、家に物がたまることがありません。

また使いたいと思えば、いつでも借りることができます。

 

おもちゃのサブスクリプション

おもちゃの月額レンタルサービス【キッズ・ラボラトリー】

こちらです。↑↑↑

お子様の成長に合わせた知育玩具を個別にプログラムし、定期的におもちゃをお届け・交換する定額制のレンタルサービスです。

よく考えたら子どもが1つおもちゃで遊ぶのって期間決まっていますよね。

最初は気に入って、ずっとそのおもちゃで遊ぶけど、いつの間にかおもちゃ箱の奥底に…

けど、これなら常に新しいおもちゃで遊ぶことができます。

 

2340円で常に新しいおもちゃで遊ばせることができます。

子どもがおもちゃを壊してしまったら…なんて心配もありません。全部保証付です。

 

うちもこのサービスに入ってから、子どもがおもちゃを欲しいということがなくなりました。

いつ新しいおもちゃくるかな〜ってワクワクしています。

金銭的にも助けてくれます。

 

また、子どもが2人いるからといって、5000円払う必要がないんです。

うちは3歳児と0歳児がいます。

うちは、おもちゃを0歳児用が1つ、それ以外が3歳児用とお願いしています。

 

かなり、便利ですので、ぜひみなさんも検討してみては??

 

 

 

 

  もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村