40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

育児休業3日目にして…(汗)

こんにちは、タクトです。

今日もブログにアクセスありがとうございます。

 

ついに自分も4月より育児休業に入りました。

待ちわびていた育児休業!!

しかし、たった3日の時点で…疲れた(汗)

 

いやいや、家事・育児が1日って大変過ぎでしょ(汗)

主婦の人すごすぎ!!

 

正直、忙しくて、大変なのは仕事の方が、大変!!

 

けど、精神的疲れるのは、育児・家事!!

なんというか、メリハリがない!!

 

仕事はすごい忙しい時間があって、休憩があって、また忙しくて、終わりがある!!

 

けど、育児・家事って、そんなに忙しいわけじゃないけど、ちょっと休憩って思っても、子どもが泣いて、休憩がなくなり…

そして、終わりは無く、いつの間にか1日が終わる(汗)

 

なかなか、ペースがつかめません!!

ママと相談しながら、少しずつ楽しめるように頑張ります。

 

こんな方法があるよってアドバイスあれば、よろしくお願いします。

 

 

  もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。

 

 にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村