40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

貧乏性の育児休業者がRakuten UN-LIMITを使って思ったことをまとめてみた!

こんにちは、タクトです。

今日はいつもと記事の雰囲気が少し違うんですが…

 

最近使ってみて、感動しているものがあるんです!!

それは…

 

楽天モバイルです。

うちの家では2、3年前から楽天モバイルでした。

夫婦共に1500円のプランで、高速通信は3.1Gしかないけど、十分でした。

 

ちなみに、一応モバイルWi-Fiも使っています。

 

しかし、この4月から楽天モバイルが進化したんです!

楽天アンリミットです。

 

他のyoutuberさんやブロガーさんが既に記事なっているので、詳しいところまでは書かないけれど。

 

一言で言うと、感激!!

 

自分の家は、自社回線ではなく、パートナー回線だったので、微妙かな〜って思っていたんですが…

 

 

 

楽天アンリミットとは?

 

簡単に楽天アンリミットをどんなものかまとめていきます。

 

  • 先着300万人しか入れないプラン
  • 1年間は無料(2年目は2980円)
  • 自社回線エリア(簡単に言うと都会(笑))なら高速モードでも使いたい放題
  • パートナーエリア(ちょっと田舎)なら5Gまで、超えると低速モードに
  • 機種は基本、楽天が指定しているものだけ…(結構、使える機種は他にもあるみたいですが…)
  • 電話はアプリを使えば無料
  • 海外でも使える

 

こんな感じでしょうか!!

いや、本当にすごすぎです。

これのおかげで、今自分は携帯代がタダになってます!

 

デメリット

デメリットの話をしていきます。

  • 機種代がかかる
  • 自社回線エリアが狭い
  • パートナーエリアも狭い
  • 店舗が少ない

 

では、一つずつ解説していきたいと思います。

 

①機種代がかかる

いろんなブログなどをみていると、実は使える携帯がたくさんあるみたいですが、自分は今までiPhone7を使っていたのですが、残念なが使いないみたいです。なので、昔のスマホで安く済ませたいっていう人には向いていないかもしれません。

 

自分はiphone7 もバッテリーが限界にきていたので、新しい機種に変えました。

最初は2個持ちのつもりでRakuten-miniを買うつもりだったんですが、2個も持つのが面倒だということで、OPPOのRenoAというのにしました。

 


 

OPPOなんて、聞いたことはなかったのですが、他のブロガーさんによると、「この値段で、この性能、コスパ満点」らしいので、これにしました。

 

35000円ほどでした。9500円のポイントがかえってくるみたいなので、実質26000円ぐらいです。

まぁ〜痛いといえば痛いですね!!

 


 

②自社回線エリアが狭い

都会以外だと残念ながら、使い放題ではありません。

5Gまでしか、高速通信はできません。

 

しかし、びっくりしたのが低速通信の速さです!!

アプリ1つで高速と低速を変えれるので、何度か低速をやってみたのですが…

 

いや、普通に速い…

そりゃ、高速モードよりは遅いけど…

 

1Mbps出てるらしい…

いや、その数字はよくわからんけど…(笑)

 

YouTubeの高画質は厳しいけど、240pぐらいなら、なんのストレスもなく動画が見れる!!

てか、それだけで十分じゃないか?(笑)

YouTubeなんて、別に高画質でみたいとも思わないし…

 

ってことで、今日4月24日現在、高速データ通信4.3G残ってる(笑)

いや、高速モードいらんやろ。

 

てか、モバイルWi-Fiより速いんじゃない!?(笑)

 

まぁ〜オンラインゲームをやる人とかは、厳しいかもね…

 

③パートナーエリアも狭い

これは怖い。田舎の大半が圏外。

今は、コロナで自粛中なので、旅行に行ったりすることはないが…

今後、使ってみないと、まだわからない…

関西に住んでいるだけでは、特にデメリットではないかな。

地下鉄も余裕で電波ありました。

 

④店舗が少ない

契約しようとしたときは、コロナ流行の真っ盛りだったので、実店舗が全て閉まっていました。

ですので、仕方なくネットで…

これはいろいろとめんどくさいな…

免許書とかもアップロードしないといけないし…

 

今後増えてくるかな?

 

ってなぐらいが、デメリットです。

いやいや、自分にとってはデメリットなんて、あってないようなもの!!

圧倒的にメリットのほうが多い!!

 

なんなら、1度やってみて、気に入らなかったらやめればいい。

月のお金も、解約料もタダなので。

 

機種は次のところでも使えるし。

 

っていうことで、今回は皆さんへのおすすめレビューでした。

 300万人っていうのが、あとどのくらいかはわからないけど、もしやろうと思っているなら、早めの方がいいかと思います!!

↓↓↓↓

 

 

  もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村