40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

今日もコロナ自粛につき、車中泊用にDIYしていきます!

おひさしぶりです、タクトです。
いつもアクセスありがとうございます。

 

今日からゴールデンウィークって言う人も多いのではないのでしょうか?

ただ、自粛自粛で…

なかなか気分が乗らない、ゴールデンウィークですね。

 

ただ、せっかくの休み。できることはやっていきたいと思います。

 

 

前回も言いましたが、育休中にやりたいことがあります。

やりたいことの1つに、長男と2人旅をしたいしたいと思っていました。

特に、車中泊したいな…っと。

 

けど、コロナのおかげで、まだ先になりそうです。

 

しかし、いつか行けると信じ、まずは車中泊旅のために、DIYで車を改造していきたいと思います。

今日は車で寝れるように、マットをひいていきたいと思います。
文字での説明が下手なので、わかりにくい場合はYouTubeから見てみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


【これいい】たった1100円で車中泊用にベッドを作ってみた!!

 

自分が乗っている車はフリードスパイク。

もともと後部座席を倒すと、フラットになるんです。

 

しかし、プラスチックなのでめちゃくちゃ痛い。

絶対寝れない(笑)

 

っていこうとでマットをひきたい。

最初は人工芝にしようかと思ったんですが、ゴミとか手入れがめんどくさそうなので

普通のクッションマットにしました。

 

楽天で格安のものを買いました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

ジョイントマット 大判 EVA ジョイントマット【IT】16枚セット(約3畳分)約60×60×1.0cm 6色展開 大判 カーペット ラグ ラグマット マット 防音 キッズ ベビー 子供部屋 プレイマット

 

まずは、クッションをひく大きさを測ってきます。

だいたいの大きさを測ります。

 

f:id:footballista2002:20200429100055j:plain

 

そして、その大きさぐらいの新聞シートを作っていきます。

測ったサイズよりも、少し大きめに作った方がいいです。

f:id:footballista2002:20200429100127j:plain


 

そして、そのシートを持って、再び車へ。

新聞で型とりをしていきます。

f:id:footballista2002:20200429100151j:plain


 

養生テープなどで固定しておくと、失敗しにくいかと思います。

この日は、とても風が強く、かなり大変でした。

 

型が取れれば、もう一度部屋へ…

 

新聞を型通りに切っていきます。

f:id:footballista2002:20200429100219j:plain


 

型通りに切れた新聞をクッションマットに貼っていきます。

そして、はみ出たクッションをきっていきます。

 

f:id:footballista2002:20200429100248j:plain

切れたクッションを車へ…

 

そして、車の中で微調整。

 

f:id:footballista2002:20200429100311j:plain

 

いや〜いい感じになりました。

余裕で寝っ転がれます。

 

f:id:footballista2002:20200429100455j:plain

ここでしばらく過ごせすです(笑)

家がしんどくなったらパパの避難場所はここかな(笑)

 

ってことで、今日は車中泊用のDIY第二弾でした。

f:id:footballista2002:20200429100520j:plain

 

 

 

  もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村