40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

ワークマンで育児に適するズボンを見つけてきた!!

こんにちは、タクトです。

今日もブログにアクセスありがとうございます。

 

今日は育児パパに最適のズボンを見つけてきました!!

多くのパパはジーパンをはいているのではないでしょうか。

自分もつい最近まではいていました。

 

ジーパンのいいところは、ファッションに気を使わなくてもいいところ。

どんな服を着ても、それなりに合ってくれる。

Tシャツを着てるだけでもある程度、おしゃれに見えます。

 

そして、汚れも目立ちにくい。

めんどくさがりのパパにとっては最適なアイテムです。

 

しかしデメリットもあります。

それは生地が分厚いこと。動きにくいこと!!

子どもを膝の上に乗せたり、滑り台にのったり、しゃがんだり…、

育児をしていると、窮屈に感じることがあります。

 

あと、洗濯ににも適していません。

洗濯すると、乾燥に時間もかかるし、色落ちもします。

けど、育児をしていると、汚れること多いですよね!!

 

ソースをこぼされることが、しょっちゅう(笑)

 

 

そんな時に最適なのが、今、話題のワークマンに売っているパンツ!!

 

f:id:footballista2002:20200512104806j:plain

見た目はジーパンにもかかわらず、生地はかなり柔らかく、ジャージのような素材です!!

写真で見ると、ジーンズっぽく見えますよね!!

けど、柔らかいんです。

 

まさに、良いとこどりです。

 

ファッション的にも楽だし、洗濯も簡単で、すぐに乾きます!!

 

ユニクロでも同じようなものが売っていましたが、4000円しました。

しかし、ワークマンはなんと2500円!!

 

これは買うしかないと、2枚購入してしまいました(笑)

毎日2枚をローテーションしながら、はいてます。

 

自分はファッションセンスはないので、なんとも言えませんが…

これがおしゃれなのかはわかりませんが…(汗)

 

毎日履くものをいちいち考えないでいいので、すごく便利です。

自分の服装は、このworkmanのパンツと上はユニクロUNIQLO Uのtシャツだけです。

 

パンツは2枚、tシャツは4枚あります。それだけです。

それだけで十分です(笑)

 

ジーパンのように硬くないので、部屋で着ていても、苦しくありません。

わざわざ、部屋着を買う必要もありません。

 

すごい便利です。

 

先程も言いましたが、こういったパンツはどこにでも売っています。

しかし、workmanが圧倒的に安い。

 

2500円って(汗)

ぜひ、今週の休みに買いに行ってください。

 

コロナで外出自粛の方はネットでもありますので、こちらから探してみてください。

 注意はワークマンの大きさの基準がかなり小さめになっているので、大きめを買うようにしましょう。

 

自分は日頃、Mサイズ・Lサイズを履いています。

ジーンズのサイズで言うとw80ぐらいを履いていますが

この商品ではLLでちょうどぐらいです。

 

ちょっとダボっと着たい方なら3Lぐらいでしょうか?

自分体型は

175cm  70kgぐらいです。それで、LLがちょうどくらいです。

参考にしてみてください。

  もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村