40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

教師って・・・超絶ブラックなんです・・・  そんなみなさんを助けたい・・・

 

こんにちは、お久しぶりです

タクトです。

 

皆さんに伝えたいことがあるので、またまたブログを再開しました!!

 

この内容はYouTubeでも配信していますので、よかったらそちらでも確認ください!!


www.youtube.com

 

本編に入る前に少しだけ宣伝させてください。皆さんの生活、人生を少しでも良くするために、教師が副業で、少しでも副収入を得るための本を出版させていただきました!!

 

Twitterやブログでも書いている内容ですが、一気にまとめて勉強したいと言う方は、ぜひ本を購入してください!!

 

 

 

今日のブログの内容は、皆さんに伝えたい……

何を…教師のブラックさを…

そしてそんな中られている教員の皆さんを助けたい

 

働き方や副業のやり方を皆さんに伝えて、教師みんなで幸せになりたい!

Twitterで色々と情報を流しているのですが、やはり140文字ではなかなか伝えにくい

 

特に自分の発信の内容は不動産屋とした内容が多い!

ってことでブログで配信にしていこうと思います。

 

もちろん、教師は副業が禁止です!

しかし、全てが禁止なわけではありません。

 

特に資産収入に関しては、ルール内で有れば副収入もオッケーなんです!!

 

さっきも言いましたが、教師ってブラックなんです…

知ってました??

 

最近はニュースにもよくよく取り上げられているので知っている方も多いかと思います

 

先日、裁判があったのですが…「教師には残業代は払わない」「今やっているのは、教師の自主的なもの…」って言われたんです…裁判官に…

 

終わってるでしょ…笑

 

土日なんて部活があるのが当たり前だし…

毎日定時に帰るなんて、ほんとに無理…

 

自分は「まぁ〜正直定年まで、この職業を続けるのは無理かなって思っているんですよ…

 

だから、自分はコツコツと投資をやってきました。

今では家賃収入だけで、教師の給与と同じぐらいもらえています。

 

教師は副業禁止?

いえいえ、先ほども言いましたが、資産収入は禁止ではないんです。

 

資産収入不動産や株のことです。

 

別に自慢をしたいわけではありません。

確信を得ることの素晴らしさを皆に届けたい。

 

そう思ってこのブログを書いています。

 

何がいいか…

副収入があると精神的にすごい安定します。

今止めたとしても生きていくことに困らない

 

働かないといけないから、働いているのではなく…

働かなくてもいいけど、自分で選択して働いている…

 

そう思えるだけで気持ちがすごい安定します。

 

教師をやっていると、本当にいろんなストレスがありますよね…

 

同僚とうまくいかなかったり、子供が思い通りにいかなかったり、保護者や地域からクレームを言われたり…

 

けど、少しの副収入があるだけで「別にやめたくなったら、止めれるしまぁいっか」て思えるようになります。

 

ぜひ皆さんにもこの体験をしてもらいたい。

少しでも気持ちが楽になって教師をしてほしい。

 

そう思って毎日Twitterでつぶやいたり、ブログを書いたり、動画を配信したりしています。

 

教師ほど、素晴らしい人々はいません。

子供のために、地域のために、保護者のために…

 

自分の時間を削りながら、体力を削りながら、毎日毎日がんばっている。

 

そんな教師の皆さんが、幸せに生きられない、そんな世界はおかしすぎます。

 

けど国や自治体には何も望めない…

働き方も急に変わるとは思えない…

 

じゃぁ自分でどうにかしないと…

 

自分の人生を守れるのは自分だけです。

毎日知識を高めて、自分の人生を好転させていきましょう

 

今回は久しぶりのブログだったので、今後の方針を書かせてもらいました。

今回はあまり知識として得るものはなかったかもしれません。

 

次回から不動産投資をメインに皆さんに役立つ知識を配信していきたいと思っています!!

 

よかったら次のブログも読んでください!!

 

次回は不動産投資の始め方について書いていきたいと思います。

 

次回まで待てない、少しでも早く知って楽になりたいっていう方は、電子書籍で全部書いています。不動産の仕方や、教師の時短術、FIREまでの道のりも・・・

良かったら覗いて見てください!!

 

 

 

 

では、また次回まで!!

ゆっくりぼちぼち、働いていきましょか〜〜〜