40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

30代、男性教諭が育休とるってよ!!

こんにちは。はじめまして。

30代、現役教諭のタクトです。

 

このブログでは男性教諭が育休とるに至った考え、葛藤、周りからの反応、または育児日記的なことをアップしていけたらと思ってます。

 

まず簡単な自己紹介を

 

教師歴15年。教えているのは中学校2年生数学。学年生徒指導兼支援コーディネーター。

次期首席、管理職と言われています(自慢ではありません(笑))

試験を受けろと散々言われています(汗)そんな自分が次男の出生を期に、育休をとることを決意しました。そして、来年4月から半年間育休をとります。

 

と、こんな感じです。

 

自分の周りには男性で育休をとった人はいません。

ググっても男性教諭が長期間とっているのはごくわずか。

 

このブログが、今後育休を取ろうと思っている人や、今実際に育休を取ろうか考えている人、または夫に育休をとってもらいたいと思っている人の参考になればと思っています。

 

そんな感じで様々な育休について話をしていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。

そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村