40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

2020年、買ってよかったものBest1(衣類編)

こんにちは、たくとです。

今日もブログにアクセスありがとうございます。

 

今日は、他のブローガーさんのマネをして、買ってよかったものを紹介したいと思います!!育休とは全然関係ありまっせん〜(笑)

 

しかも、自分は弱ミニマリストなので、ほとんど物を買いません(笑)

 

今日は滅多にものを買わない、そんな自分が買い、その中でもよかったものを紹介していきたいと思います。

 

っと言っても、1つしか紹介しません(笑)

はい、1つだけです。

 

じゃー早速ですが、2019年自分が買い、これはよかった〜と心から思えたものは…

 

 

ワークマンの耐久撥水ウォームジャケットです。 

 


 

 

 値段は2900円です。

これはめちゃめちゃ良かったです。

 

では、何がよかったかも説明していきたいと思います。

文章ではなく、動画で見たい方は下のYouTube からご覧ください。

 

 


ワークマンの撥水ジャケットを着て、雨の中を歩いてみた!

 

 

まず、こちらの商品はきやすい。

生地も薄く、ゴワゴワしません。

だからといって、寒くありません。アウターとしても着れます。

 

裏生地もフリースのような生地で、ふわふわしていて、着心地はとても良いです。

また、手のひらまで袖があり、サムホールもあり、防寒にも優れています。

 

またこの商品の1番のオススメは、撥水機能です。

しかも、この撥水機能は洗濯しても無くなりません。

 

実際に動画撮影の時も2度ほど洗濯した後でした。

しかし、撥水はしっかりしていました。

 

これは、教師の自分にはとても重要です。

学校で来ていると、どうしてもチョークがついてしまいます。

 

白とか黄色がつくとかなり目立ちます。

しかし、撥水機能のことを考えると、洗濯しないほうがいいのか…

手洗いは面倒だし…

 

しかし、それを解決してくれたのが、このジャケットです。

50回まで洗濯

オッケーらしいです。

これなら、今シーズンは乗り切れそうですよね!!

 

 

教師をしていると、急に運動場に出ないといけなかったり、外にあるものを取りに行ったりすることがあります。

 

そのために傘をさすのはめんどくさいけど、濡れるのは嫌だな〜と思うことがよくありましたが、このジャケットは全てを解決してくれます!!

 

ぜひ、来年の仕事着として、検討してみてください。

 

 


 

 

 

 

もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。

そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。!

 

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村