40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

大阪の箕面市に旅行に行ってきた!!大江戸温泉物語に泊まってきた!!箕面の滝にも行ってきた。

こんにちは、タクトです。

今日もブログにアクセスいただきありがとうございます。

先日大阪の箕面市に家族で旅行に行ってきました。

その時のことをまとめていきたいと思います。

現在、育休ブログランキングに参加しています!!

現在このブログのランキングは…

確認↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

うちの家族が行ったのは、まずは箕面の滝箕面のキューズモール→大江戸温泉物語(ホテル) →吹田のエキスポシティーです。1泊2日でこれらの所行ってきました。

これらのことをレビューしていきたいと思います。

箕面の滝

まず行ったのは箕面の滝。この日は日曜日で朝の10時、車はほぼ満車でしたが、まだ何台か止めるところもあり、すぐに止めることができました。

箕面の滝の観光が終わって帰ってくるとそこにはすごい列が並んでいました。

もし土日に箕面の滝を敢行する方は、午前中に行くことをおすすめします。

まず駐車場につくと、なんと駐車場に大きな猿が…。車の上に乗っています。

大人もびっくりするぐらい、なかなか大きい猿でした。箕面は猿でも有名らしいです。

なかなか獰猛なところもあるみたいなので、子供連れの方は注意してください。幸い自分の家族には何の被害もありませんでした。

前日雨だったと言うこともあり、滝の水量はかなり多かったです。

水量が多くかなり迫力があり、3歳時の長男は大大興奮。終始叫んでいました。

写真を撮っている人と「取りましょうか?」と声をかけてきてくださり、記念撮影も取ることができました。

周りには年配の方も多く、雰囲気も良く、すごい優しい感じでした。

また滝のすぐそばには売店もあり、いろんなものが買い食いできます。

ちなみにうちの家族はみんなでソフトクリームを食べました。

終始子供はご満悦で、家族連れにはもってこいの観光地だと思います。

箕面市のキューズモール

次にキューズモールに行きました。ここには昼食を求めていきました。

中に入っているお店は他のキューズモールや、イオンモールと同じようなお店ばかりでした。日曜日という事もありかなりの人でした。

特に用事がなければ行く必要は無いのかなあと思います。

しかし夏場になると1階のところで、川が流れており、子供が遊べるスペースになっています。流れもそこまで激しくなく、きれいな水でした。ですので時間つぶしにはいいかもしれません。

そして初日最後、大江戸温泉物語(ホテル)に行きました。

13時からの15時からのチェックイン。少し子連れにはしんどい時間帯です。子供が1番眠くなる時間帯。チェックイン時、長男はぐずぐずでした(笑)

入り口には消毒液を義務付けられ、また検温もさせられます。

しかしコロナへの徹底があるのだなぁと、安心して入ることができます。

また1家族に1本アルコール除菌スプレーを貸し出してもらうことができます。

気になるとこに振ってくださいとの事でした。

部屋は9畳の和室。次男が0歳時なので個室を取りました。

部屋はそこそこ広くもうすでに布団をひいてくれていました。

きれいさは、壁紙等はリフォームされておりきれいでしたか、柱などを見ると古さを感じられます。特に気にしない人は大丈夫です。

気になる点は、クーラー。2018年度のクーラーでしたが、あまり掃除をされていないのか、つけると自分はくしゃみが止まらなくなりました。その日の夜は夜中の2時ぐらいに起きてしまい、そこから寝ることが出来ませんでした。

もしかしたら敏感な人はマスクが必要かもしれません。ホテルの下にはクーラーの手入れもして欲しかったです。

食事はバイキング。ここでもコロナの拡大を徹底。バイキングですが、食事を取りに行くときには必ず手袋、マスクを義務づけられます。何度も何度も忘れて取りに帰りました。

不便ではありますが、ここまでの徹底は素晴らしいかと思います。

食事内容も、何の食事も美味しく、種類もたくさんあり、特に不満はありませんでした。子供も食べやすい料理があり、ご満悦でした。

お風呂は、隣のスーパーガーデンのお風呂も止まる使うことができるし、ホテルのホテルも使うことができます。夜はスーパーガーデンのお風呂、朝はホテルのお風呂長男と一緒に入りました。

どちらも少し温度は高め。子供連れにはなかなか厳しいもんでした。

しかしお風呂自体は、大きく綺麗で、温度に慣れてくると子供も大満足でした。

がっかりした点がもう一つあります。それはベランダから隣が丸見えなことです。

中まで丸見えと言う事はありませんが、向こうの人が端に立つとこっちが見えるし…

何度か目があいお互い気まずい雰囲気になりました。そういう時に限ってバイキングで待ち合わせたりします(笑)

けど総合的な方と思います。

家族4人で朝と夜バイキングがついていて、30,000円でお釣りがきました。そこそこ良かったと思います。

エキスポシティー

最後にエキスポシティーに行ってきました。

ここはキューズモールと同様、特に特筆する事はありません。皆さんの近くにあるモールとショッピングモールと大して差は無いかと思います。

強いて言うならば、隣に水族館があること。もし時間に余裕があるのなら行ってもいいかもしれません。昔、うちの家族も行きましたが、値段が高い気がします…。

同じ大阪の水族館に行くなら、海遊館の方が… (笑)

ということで今回は、家族で行った旅行の内容でした。どこに行っても家族だと楽しいことに違いはありません。今回の旅行も最高の旅行でした。

次は来月長男の誕生日に家族旅行に行きたいと思います。

コロナよ!!落ち着いてくれ〜〜〜〜

こんなことを平日に出来るのも、育休をとってよかったとしみじみ感じます。

最後まで見て見ていただきありがとうございました。

もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします