40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

育児が大変でも自分を高める方法!!

こんばんは、タクトです。

今日もブログにアクセスありがとうございます。

 

みなさん、育児、子育てで疲れてませんか?

育児、子育てを言い訳に自分磨きの時間を疎かにしていませんか。

 

そんなことを言っても、時間がないよ。

子育てでいっぱいいっぱだよ。

って、聞こえてきそうです。

 

 

確かに育児、子育てをしていると時間は少ないです。

けど、少ないからと言って諦めてはいけません。

時間がなければ、作ればいい!!

 

どうすれば?

正解は、育児、子育てをしながら、学びを入れます。

 

 

 

 

 

 

どうやって?

耳からの学びを始める!!

 

育児、子育てには目と手が取られます。

けど、耳が空いていますよね(笑)

 

この耳を使いながら学びを入れていきます。

音楽などを聴いていても仕方ありません。

耳で本を読むんです。

 

YouTubeのCMで聞いた方も多いかもしれませんが、オーディオブックというものがあります。

オーディオブックで学びを始める!!

 

オーディオブックとは、書籍をプロの声優・ナレーターが読み上げた「耳で聴く本」。

書籍や講演会を音声化したもののほか、語学、資格関連のCD、ラジオ音源、人気声優が朗読する作品など、 様々な内容の作品があります。

これなら、育児.子育てで大変でも、隙間時間をみて、学ぶことができます。

作品数は23,000作品となってます。ベストセラーのものはほとんどあります。

『嫌われる勇気』 ・『7つの習慣?成功には原則があった!』 など、幅広いジャンルがあります。

本が苦手だという人にもおすすめです。

 

しかも、今なら1ヶ月無料です。

合わなければやめればいいです。

1度やってみませんか?

 

寝かしつけや、抱っこをしている時、公園で遊んでいる様子を見ている時、その時間を有効活用できますよ。

 

 オーディオブックに最適なアイテム!!

その際に、もう一つおすすめがあります。

それはイヤホンです。

できればコードがなく、ワイヤレスのものの方がいいです。

邪魔にならないし、とっさに動くこともできます。

だからといって、高いものを買うのは嫌ですよね。

 

そこで、おすすめはXiaomiのHAY LOU ワイヤレスイヤホンです。

中華製ですが、Xiaomiは最近すごい有名でスマホなども出して、かなり安くでいいものを作っているメーカーです。

この商品のいいところは開けた瞬間にBluetoothが繋がること。

音もこだわらなければ、全然聴けること。

電話に出れること。

 

そして、なんといっても安いこと。

Amazonで購入してもクーポンを使えば2000円で購入できます。

コスパ100点です。

 

ぜひ、これを使ってオーディブルを聴いてください。

有意義な時間を過ごせること間違いなしです。

学びの時間を増やしていきましょう。

 

 

子どもに勉強しろ勉強しろとばかりいってないで、大人がまず学び、その姿を子供に見せてあげましょう。

そうすれば、勝手に子どもも学びに興味をもつはずです。

 

 

 

  もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村