40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

ついに国会議員小泉さんも育休取得!!

こんにちは、たくとです。

今日もブログにアクセスありがとうございます。

 

今日のお話は、ついに小泉さんが育休をとったねっていう話です。

記事によると、

f:id:footballista2002:20200116195935j:plain

みたいです。

 

 

う〜ん、なんかしっくりこないですね。

なんだか、周りの反応おかしく無いですか?

 

政治家だからしかたないのいのかな…。

 

 

けど、小泉さんが育休を取ったのはいいことだと思います。

理由はどうであれ、

 

 

前に立つ人間が、非難覚悟で見本になることはとてもいいことだと思います。

 

自分も育休を取る予定ですが、周りにもいい見本になれたらな、と思っています。

うちの学校には多くの若手の教師がいてます。

 

今後、子どもを持つ先生が出てくるでしょう。

その時に、自分がとっていることによって、育休が選択肢になればいいなっと思っています。

 

また、生徒たちにも自分が育休を取ることはちゃんと言おうと思っています。

 

「自分は学年主任、クラブも主顧問をしている。

責任のある仕事をさせてもらっている。

もちろん、みんなのことも大事。

 

けど、それ以上に家族が大切。そして、自分の子どもが大切。

それ以上大切なものは何もない。だから先生は育休とります」

 

 といった、話をするつもりです。

 

 そして、自分の生徒の中から、育休を取ろうと思ってくれる子が1人でも出ればいいなと思っています。

 

 

 

もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。

そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。!

 

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村