40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

コロナ流行で、大人が子どもにすべきこと!!

こんにちは、今日もブログにアクセスありがとうございます。

昨日は全校休校になったせいで、1日中バタバタしていまし💦

いや〜本当に疲れました!

 

ただ、休校に対しては反対ではありません。

バタバタして、大変だったけど当たり前です。

 

昨日のブログにも書きましたが、人の命よりも大切なものはありません。

お金も仕事も、経済も全て命より重要ではありません。

 

反対している人もいますが、自分はこれで良かったと思います。

 

大人のあるべき姿!! 

しかし、このコロナのせいで人の嫌なところがいっぱい見えてきましたね。

自分はそれががっかりです。

 

コロナを自分の支持率を上げるために使う国会議員
自分だけが助かればいいとマスクやトイレットペーパーを買いあさる人々
そこに目をつけたマスクの転売屋
それを叩こうとする偽善者
視聴率を上げるために、ガンガン不安を煽るメディア

 

なんか、すごい今の日本が嫌です。

すごい、殺伐としていて、心が休まりません。

 

日本ってこんな国でしたっけ?

今まで隠れていただけなのかな?

それとも、自分が気づかなかっただけなのか?

日本って、世界に誇る感情の国ではなかったのか?

 

いい意味でも悪い意味でも、日本人は周りの人のことよくかんがえ、周りの目を気にして、周りとの関係をよくしようとする、そんな国じゃなかったですっけ?

 

なんだか、最近の日本は、自分さえよかったらいい、稼ぐが勝ち、言ったもん勝ち、そんな感じになってる気がします。

こんな、世の中で育った子どもたちってどう成長していくんだろう?

 

コロナで不安なのもわかりますが、もう少し落ち着いて、幸せに暮らそうと努力しませんか?

コロナにかかっても、亡くなる確率はかなり低いし、かかったらかかった時。

 

お互いを責め合うのではなく、こんな時だからこそ助け合う。

「困っているときは助け合いましょう」って小学校の時に習いましたよね?

「周りの人の気持ちを考えましょう」とも教わりました。

「やられたり、言われて嫌なことは、人にするな」とも、怒られたこともあります。

 

今みなさんはできていますか?

その姿、子どものお手本になれていますか?

今の行動を子どもに自信満々に伝えれますか?

 

こんな時だからこそ、助け合いませんか?

不安な時だからこそ、幸せになろうと努力しませんか?

 

きっとそれが、いますべき大人の姿だと思います。

 

今回は、感情が先走りすぎて、何を言っていいるかわからない記事になってしまいましたが、最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

 

  もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村