40歳でFIRE 現役教師が副業で稼ぐ

育休を開けて約1年。いろいろ頑張って見たけどやっぱり無理。教師として定年まで働くのは無理。自分の家族との時間を大切にしながら教師を続けるのは無理。よし、副業しよう。副業してFIREしよう!!

育休を取りたいって、妻に言ってみた!!

こんにちは、たくとです。

今日もアクセスありがとうございます。

 

前回は育休を取ろうと決心した出来事について、お話をさせていただきました。

前回の記事を読んでいない方は、先にそちらの記事からお読みください!

 

 

今日はその決心をした後、自分の胸の内を妻に言った時のことです。

 

 

前のブログでも書きましたが、1度夏に「育休取らへんの」って聞かれて、「そんなもん、今とられへんわ…」って断ってました。

 

 

 

今回取ろうか思ってるって伝えると、妻はどんなリアクションをするのだろう?

喜んでくれるのか?びっくりするのか?何を今更って感じなのか…

 

 

なんだか、伝えるのにすごく緊張しました。

そして、意を決して…  入院している嫁のところに行って

「4月から、育休取ろうかと思ってんねんけど…」と言うと、

「いいんちゃう」と。

 

 

ん!?終わり?おもてたんと違う(笑)って顔をしていると、嫁が

「そんな気がしててん、実は。今日わざわざくるって言った時からそんな気がしてた」と。

 

いや〜嫁にはかないませんね(笑)全て見透かされてます!

 

まーそんな形で、反対されることもなく、育休の道を進むことになりました。

 

 

 

 

もしこの記事が少しでもためになった等ありましたらイイねと下のバナーをクリックおねがいします。

そのクリックが次の記事を書くモチベーションにもなりますので、よろしくお願いします。!

 

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村